熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 塗装作業が完了致しました|二宮町・屋根外壁塗装パック

塗装作業が完了致しました|二宮町・屋根外壁塗装パック

最新情報現場ブログ 2020.09.12 (Sat) 更新

全ての塗装作業が完了致しました!

神奈川県中郡二宮町にて行っておりました外壁塗装工事(付帯部含む)が、無事全ての作業を終えました!これから塗装作業の社内検査や清掃の確認を行うのですが、いくつか板金や部品交換がまだ残っておりますので、それらも全て完了致しましたら再度検査とお客様立ち会いの下、最終確認を行います。

屋根の葺き替えや梅雨時期を挟んだこともあり、工事期間が少し長くなってしまいましたが、以前からご相談頂いていた下屋根の交換や付帯部の一部交換等も途中追加でご依頼頂けることとなり、誠にありがとうございます。

これまで行ってきた作業風景は施工事例のページにいくつか写真を掲載しておりますので、是非一緒にご覧頂ければと思います!

【施工中】中郡二宮町 T様邸 外壁塗装・屋根葺き替え工事

熊澤建装や外壁塗装や屋上防水などの外装リフォームを得意としており、それ以外に屋根材のカバー・葺き替え工事や、サイディング壁の重ね貼り・張替え工事も承っております。

屋根は太陽光のダメージを受けやすく、平均して8~10年で劣化がかなり進んでしまうため、塗料の中でも一番グレードの高く耐久性に優れている「フッ素塗料」を使用されていない場合には8年前後で塗り替えをご検討頂き、予定を組んで頂くとちょうど良くメンテナンス時期を迎えられるかと思います。

しかし、築30年以上で3回以上の塗り替えを迎えられる場合には、屋根カバー工事をご検討頂く時期でもあります。現在新築の戸建て住宅では多くが「スレート」という屋根材が使用されており、デザイン性に優れていて強度もそれなりにございますがどうしても定期的な塗り替えを行わないとひび割れて隙間が出来てしまう場合が多いです。

カバー工法を採用する場合にはほとんどが軽量で大変丈夫、さらに長期間塗装によるメンテナンスが必要とされない「ガルバニウム鋼鈑」という金属製の屋根材を被せます。

塗装に比べると2倍以上は工事費用がかかってしまいますが、大切なお住まいをより長期的に安全で快適な状況で維持したい場合にはカバー工事がおすすめです。

※瓦屋根の場合には屋根材を被せるカバー工法が適用できません。そのため、瓦の破損やズレがひどくなってしまった場合には一度全て剥がして金属製屋根を新たに設置する「葺き替え工事」をお選び頂く必要がございます。

今回外壁塗装の作業が完了しましたこちらのお住まいも瓦屋根だったため、全て解体して下地の補修を行った後にガルバニウム鋼鈑という金属製の屋根材を新たに設置しております。

補修した上で新しい防水シートを被せ、新しい屋根材を載せますので、地震に強く外部からのダメージにも対応できるとても頑丈な屋根になりました。もちろん内部の柱や支えている木材を丸ごと交換しているわけではございませんが、大雨の際に瓦のズレから雨漏りしてしまったり、台風等の強風の際に瓦が飛んでしまうなどの心配が無くなりましたので、より安心で快適なお住まいになりました。

金属製の屋根材や外壁材は非常に耐久性に優れているため、サビ等の発生が少なければ定期的なメンテナンス不要で、黒ずみや雨だれなどの汚れは高圧洗浄にて洗い流すこと綺麗に保つことが出来ます。

もちろん一生メンテナンスが必要ないというわけではありませんが、見た目もスマートで近代的な印象になり、「立替えたのかな?」と思われるくらい雰囲気が変わります。

当社で行っているサイディング張替えの概算価格はこちら!

金属サイディング張替え・重ね貼り

金属サイディングの良さや貼替えることによるメリットも書いてありますので、是非ご参考になればと思います。また、ご相談や御見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。