熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 厚木市の屋根・外壁塗装工事が完工致しました!

厚木市の屋根・外壁塗装工事が完工致しました!

最新情報現場ブログ 2020.09.11 (Fri) 更新

屋根・外壁塗装工事が完工致しました!

神奈川県厚木市にお住まいのお客様よりご依頼頂きました塗装工事が、無事完工致しました。昨日足場の解体を行い、あと少しだけ清掃等が残っているとのことだったのでそちらを行いましたら正式な完工でございます。

長い梅雨が終わった8月下旬の梅雨明けからスタートでしたので、天候も欲塗料もよく乾きスムーズに工事が進みました。工事期間は約20日間でした。

ご依頼頂きましたI様、そして近隣の皆様、ご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

塗装作業の様子や途中工程の写真を施工事例ページにまとめましたので、是非ご覧下さい!

【施工中】厚木市 I様邸 屋根・外壁塗装工事

今回いくつかカラーシミュレーション画像を作成致しましたが、お客様がご自身でネット上から素敵な色を見付けてくださったのですが、使用する塗料に同じ色味がなく、「調色」という方法を使ってお客様ご希望の色を新たに作り、塗装を行いました。

調色は塗料メーカーに「この色が欲しい!」とカタログや色番号を伝えると、塗料カタログにのっている色(標準色)以外でも作ってくれます。必要になるのは希望している色の見本かマンセル値という色の番号のようなものですが、今回他の塗料メーカーが製造しているもので色番号がなくカタログの取り寄せも不可というなかなか厳しい状況でございました。

どうしたかといいますと、お客様がご覧になったネット上の画像を見て、「日塗工」という全戸奥共通の色見本帳から近い色をいくつかご提案し、お客様のイメージに一番合うものをお選び頂くという方法を取りました。本当に近い色になるのか不安ではございましたが、板に調色した塗料を塗った見本「板見本」をメーカーに作成して貰い、ご確認頂いたところ!お客様より無事OKを頂けましたので、そのまま注文致しました。

熊澤建装の外壁・屋根の色えらび

カラーシミュレーションは何枚でも無制限に無料でお作りしております!ご契約者様限定のサービスではありますが、ご納得頂けるまで一緒に考えますのでなんなりとお申し付けください。

シミュレーション画像はお客様ご自身のお家や所有されている建物の写真を使用して作成するのですが、ソフトの都合上、色を付けたい範囲の選択を手作業で行っているため、若干お時間を頂いております。基本的にはご依頼頂いた当日中には完成するのですが、いくつかご依頼が立て込んでいる場合には1~2日だけお待ち頂くこともございます。すみません。

ですが!手作業で範囲の指定を行いますので、色分けの場所を自由に選択可能です!一般的なのは1階と2階で色を変えるツートーンが多いですが、玄関廻りだけ濃い色にしたり、フランスの国旗のように好きな場所で3色に分けることも出来ますし、お客様の自由な発想で様々な色分けパターンの作成が出来ます。

一つ注意点がございまして、シミュレーション画像は当社のパソコンでの確認およびプリンターで印刷した場合に指定された色味に一番近くなっているため、お客様ご自身のパソコンやスマートフォンでご覧になる際には、画面の色彩設定によっては色味が違って見える場合がございます。

また、印刷した際にも使用されるプリンターや設定によって、こちらも色味が違って見える場合がありますので、配色を替える際の目安としてご参考にして頂ければと思います。

 

カラーシミュレーションの無料作成はご契約者様限定ですが、お住まいや建物の外壁診断・雨漏り調査、そして補修が必要な場合の工事費用の御見積り作成はどなたでも無料でお申し込み見ただけます。

塗装工事やリフォームを行われる際には3社以上から見積りを取って比較して頂くことで、面積や状態によってどのくらいの費用が適正なのかがだんだんと見えてくるかと思います。当社も相見積もりは大歓迎ですので、是非比較していただくための判断材料としてお役立てできればと思います!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。