熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 秦野市にて下地処理・シール工事中|公共施設の外壁改修工事

秦野市にて下地処理・シール工事中|公共施設の外壁改修工事

最新情報現場ブログ 2020.09.09 (Wed) 更新

消防署の外壁下地補修・シール工事中!

神奈川県秦野市にて行っております公共工事・消防署の外壁改修工事では、引き続き下地処理(補修)とシーリングの打替え工事を行っております。ちらっと写っている消防車が格好良くて震えます。

約一週間ぶりの更新でございますがずっと下地補修とシール工事えお行っております。これまでの作業写真は施工事例ページにまとめてありますので、是非一緒にご覧ください。

神奈川県秦野市 公共工事 外壁改修工事の施工事例ページ

これまでに行ってきた作業内容を簡単にご紹介致します!

↑ 足場組立の様子です。公共工事では足場を組み立てる際の足場部材がどこにどのようにかかるのか全て図面で提出が必要でして、坊や階段の数・位置も細かく提出したとおりに行います。

熊澤建装には足場主任の資格を持った専任職人が在籍しており、足場部材もレンタルではなく所有しておりますので、当社は中小企業で足場仮設工事から行う事が出来る数少ない会社でございます。

 

↑ 左官工事がはじまったばかりのころです。消防署はコンクリート打ちっ放しの外壁なので、ひび割れや欠損などの補修は左官作業にて行っております。破損部分周辺も脆くなっているので除去した上で、モルタルという材料で埋めて平坦にします。

すこし写真が抜けてしまっていて申し訳ないのですが、同時期にシーリング材の撤去作業も行っておりますので、現場監督より写真がきましたら施工事例ページに載せます!

 

↑ まだ記憶に新しい写真ですが、先々週辺りに現場ブログにてご紹介しましたシール工事中のものです。壁材同士の隙間や各部材の隙間・ひび割れなどを埋めるために使用されるシーリング材は戸建て住宅だけでなくビルや公共施設でも活躍しております。

ちなみに同日職人より送られてきた写真に、暑くてうなだれている職人の写真もございましたのでそちらは施工事例に載せております。ご興味があればご覧ください。

 

建物自体の大きさや外壁材によるもの、そして劣化状態もかなり進んでいたためこれら下地処理に時間がかかっております。工程ではそろそろ塗装に入る予定ですので、もう少ししたらわかりやすく工事が進んだお写真をお披露目できるかと思います。

 

戸建て住宅やアパート・マンションなどの集合住宅、そして店舗や事務所・工場まで幅広い建築物の外装改修工事を承っております。お家以外の施工事例もホームページ開設後から施主様より許可を頂いたものを一部掲載しておりますのでご参考になればと思います。

また、雨漏りや外壁・屋根診断を無料にて行っております。お住まいや所有されている建物のことでご不安点や気になる箇所がございましたらお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。