熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 厚木市にて屋根・外壁塗装の中塗りまで完了致しました!

厚木市にて屋根・外壁塗装の中塗りまで完了致しました!

最新情報現場ブログ 2020.09.01 (Tue) 更新

屋根・外壁塗装工事の中塗りまで完了致しました!

神奈川県厚木市にて行っている屋根・外壁塗装工事では、屋根は中塗り、外壁は上塗りまで完了致しました。いつのまにかどどどどどっと作業が進みましたので、簡単に時系列をご説明します。

神奈川県厚木市 外壁・屋根塗装工事の施工事例ページ

 

【屋根・外壁塗装工事の時系列】

8月25日 足場組立

8月26日 高圧水洗浄

8月27日 養生、シーリング撤去、外壁下塗り

8月29日 外壁中塗り、屋根下塗り

8月31日 外壁上塗り 屋根中塗り

 

ページ上部にもあります屋根の中塗り写真ですが、白い線は印をつけているわけではなく、クラック(ひび割れ)があったためその補修を行っています。

ひび割れには2種類あり、1つは「ヘアークラック」といってヒビの横幅が0.2㎜以下の場合のものです。放置してしまうとどんどん大きくなってしまう可能性はありますが、すぐに雨漏りしてしまうなど緊急で補修が必要なものではありませんので、見付けた際には下塗り材やコーキング材等で隙間を埋めてあげることで補修が完了します。

もう一つはヒビの幅が0.2㎜以上のもので、この場合塗装の表面だけでなく外壁なら壁材、屋根なら屋根材自体にヒビが入っている可能性が高いです。暴風雨や外部からのダメージで損傷してしまっているので、雨漏りの可能性はもちろん、水分がひび割れの隙間からしみ込んでいる部分を全て撤去してあげる必要があります。この場合には「Vカット」といってひび割れ部分の周辺を専用の工具でVの字に削り、ダメージを受けている箇所を綺麗に除去してしまいます。その後、シーリング材やパテ材などで溝を埋めて平坦にすることで補修は完了です。

 

屋根は外壁よりも劣化が早く、普段見えない部分のため症状に気がつきづらいです。しかし、ご自身で屋根に登るとなると大きな梯子が必要なだけでなく、誤って足を滑らせてしまった場合には大きな事故になります。

熊澤建装では外壁や屋根の診断・雨漏り調査を無料で承っております。補修が必要な場合には御見積りの作成も行いますが、必ずすぐのご契約を頂く必要はございません。まずはお住まいや建物の状態を知って頂き、もし治すのであればどのくらいの予算が必要なのかを見て頂くことで、今後の予定も立てやすくなるかと思います。

まずはご参考までにお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。