熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 厚木市にて外壁塗装工事の中塗り作業を行いました!

厚木市にて外壁塗装工事の中塗り作業を行いました!

最新情報現場ブログ 2020.08.26 (Wed) 更新

外壁塗装工事の中塗り作業を行いました!

神奈川県厚木市にて行っております外壁・屋根塗装工事では、屋根壁ともに中塗り作業に入りました。中塗り作業は塗装工事の中間地点にある工程で、最初に塗料と塗装面の密着性を上げる為の下塗り材を塗装し、そのあと上塗り材を2度塗りするのでそのうちの1回目が本日の作業です。

 

上塗り材は多くの塗料メーカーがある程度の厚みを持たせるために2度塗装するように定めているため、上塗り1回目を「中塗り」、2回目を「上塗り」と表現しています。

塗装箇所や使用材料によっては上塗りを1度しか行わない場合もあるため、その場合には「下塗り→上塗り」となりますが、基本的には下~中~上の3工程で行います。そして下地の状態によっては下塗りを2回行ったり、上塗りを3回行う場合もあるので、やはり塗装箇所や使用材料の仕様によって工程もかかる費用も変わってきます。

 

当社では社内検査を行った大手塗料メーカーの実績と信頼のある優れた材料しか使用していません。もちろん決して材料費は安くありませんが、その分工事自体は自社職人が行っているため、他業者が間に入る際にかかってしまう無駄な経費や中間手数料を掛けずに行う事が出来ます。

概算ではありますが、塗料グレード別に外壁塗装の工事価格メニューがございますので、是非ご参考になればと思います。

熊澤建装の外壁塗装メニュー

また、当社では防水工事も建設業の許可を得て専門的に行っております。そのため、屋根や外壁、そしてベランダや屋上からの雨漏り補修はもちろん、本格的なベランダ・バルコニー防水も可能です。

夏の日差しは太陽光エネルギーが最も強くなり、外壁や屋根の塗膜だけでなく防水層の表面に塗装されているトップコートの劣化速度も速まります。これからくる台風に備えて一度建物の状態診断をされてみてはいかがでしょうか?

もちろん雨漏りが発生している場合には、水分の侵入経路や原因を調査させていただき、その調査費用も無料で承っておりますので安心してお気軽にご相談頂ければと思います。

防水工事専門・熊澤建装の無料雨漏り診断

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。