熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 藤沢市にて戸建て住宅の足場仮設工事を行いました!

藤沢市にて戸建て住宅の足場仮設工事を行いました!

最新情報現場ブログ 2020.08.20 (Thu) 更新

戸建て住宅の足場仮設工事を行いました!

神奈川県藤沢市にあります戸建て住宅(借家)の補修工事に向けて、熊澤建装で足場工事を行いました。足場主任の資格を持った専任職人が行いますのでこれから行う補修作業に適した足場架けを責任を持って直接工事しております。

 

建物の調査や御見積りを無料で行っております。出張費や調査手数料などは頂戴しておりませんのでお気軽にお問い合わせください。また、調査や御見積りの作成を行ったからと行って必ずご契約を頂く必要はございませんのでご安心頂ければと思います。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

塗装や防水はもちろん、足場工事のみの注文も受け付けておりますので、特に法人様よりご依頼頂くことが昨年から着々と増えて参りました。

また、足場部材も当社で所有しているものを使用しており、ビルやマンションなど大型物件の足場架けも可能なほど多数用意しておりますので、レンタル料などをご負担頂く必要もございませんのでご安心ください。

建設工事における足場とは命綱と同じほど重要です。足場の組み方によって作業効率が変わり、その影響は仕上りの美しさまで変わってくるといわれているほどです。とくに組立方が悪い場合には足下が不安定になったり材料の置き場がなく移動範囲が広がったりと工事の効率を悪くするだけでなく、工具の落下や職員の転落など大きな事故に繋がりかねません。

リフォーム業社では御見積りの際に値段を安くしようと足場代の金額を下げる業者もいます。しかし足場仮設工事とは安全に作業を行うための重要な工事ですので、足場代を減らすことによって使用する足場部材を減らしたり職人を減らしたりしてしまっては十分な足場を組み立てることが出来ず、結果的に先ほどお伝えしたような事故が起きてしまう可能性もございます。

また、「足場代は無料にします!」という業者もいるようですが、足場代は戸建て住宅で平均20万円前後はしますので、それを全て無料に出来るとは考えづらいですよね。つまりその分は他の工事費用(塗装や補修の項目)に上乗せされているだけで安くなっていないことが多いのでご注意ください。

 

足場とは工事を行う職人の命綱です。重要な役割があるからこそ費用もかかります。リフォーム工事や建物のメンテナンスを行う際には工事内容はもちろんですが、足場工事についてもしっかり確認しましょう!

施工事例ページに数個しかありませんが足場工事のみの御注文で行った工事実績を掲載しておりますので、宜しければそちらもご覧ください。

秦野・厚木・横浜・杉並の4店舗展開中!熊澤建装の施工事例はこちら

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。