熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 【本日~16日まで夏季休暇中】西東京市にて木製フェンスの塗装を行いました

【本日~16日まで夏季休暇中】西東京市にて木製フェンスの塗装を行いました

最新情報現場ブログ 2020.08.13 (Thu) 更新

西東京市にて木製フェンスの塗装を行いました!

付帯部や細かな塗装作業も完了し、検査・確認後に足場を解体します。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【夏季休暇のご案内】

本日は当社ホームページにお越し頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、本日から16日まで夏季休暇をいただきます。

17日(月)朝9時より営業再開しておりますので、連休中お問い合わせ頂きましたご相談の返信は17日より順次ご対応させて頂きます。よろしくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

工事現場の作業写真がたくさんございますので、連休中も現場ブログとして写真のご紹介や現場状況をお伝え致します。更新はございますが営業所はお休みを頂いているため、お問い合わせの際は是非24時間365日受け受けしておりますホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

東京都西東京市にて行っております屋根・外壁塗装工事では、お家の塗装作業が完了し、お外にあります木製のフェンスの塗装を行いました。木製のものは特に塗料が剥がれやすく、塗装が剥がれてしまうと劣化のスピードが格段に早くなります。雨水や空気中の水分を吸収しやすいため、カビや腐食が進むと、加工された木材はボロボロと崩れてしまう可能性も出てきます。

 

木製のものを塗装する際には、まずカビや汚れ、そして浮いている塗膜をしっかり削り落とす「ケレン作業」が大変重要です。木材は塗料が密着しづらいため、少しでも密着を邪魔してしまうものがあると早い段階で塗膜が剥がれてきてしまう恐れがあるためです。

 

また、ただ塗料を塗れば良いというわけではなく、塗料と木材の密着性を高める木部専用の下塗り材を塗らなければ先ほどと同じように密着力が足りずに剥がれてきてしまうので、ご自身でDIYをされる際には木部専用の材料かを必ずご確認頂き、塗装工程には注意が必要です。

たしかにちょっとした部分でしたらご自身で材料を用意した方が多少安く済むかと思いますが、材質上の問題で相性が合わずすぐに剥がれてしまったり、逆に塗装した木部を傷めてしまう可能性もございます。当社ではそういった場合のアドバイスやご相談も承っておりますので、もしご自身で作業される際もご相談頂ければ資格を持った専門スタッフが最善の方法をご提案致します。

 

ハウスメーカーや公共工事を行ってきた確かな技術と豊富な知識がございますので、是非お気軽にご相談頂ければと思います。もちろん当社にご依頼頂ければ嬉しいですが、必ずしもご契約を頂く必要はございませんのでご安心ください。

 

屋根・外壁診断や雨漏り調査も無料で行っております。現地へのお伺い・調査・補修費用の御見積り作成までは一切費用を頂いておりません。また、補修の必要がない場合にはその場でそのようにお伝え致しますので、お家や所有されている物件が建ててから10年以上経っている場合には、是非当社の無料調査をご利用ください。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。