熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 中塗り作業を行いました|秦野市・外壁塗装は熊澤建装へ!

中塗り作業を行いました|秦野市・外壁塗装は熊澤建装へ!

最新情報現場ブログ 2020.08.06 (Thu) 更新

外壁塗装工事の中塗り作業を行いました!

神奈川県秦野市にお住まいのお客様よりご依頼いただきました外壁塗装工事では、上塗り材1回目の塗装=中塗り作業を行いました。

これまでの作業写真は施工事例ページにまとめてありますので、是非一緒にご覧ください。

神奈川県秦野市 N様邸 屋根・外壁塗装工事のページ

 

上塗り材はある程度塗り重ねて塗膜に厚みを持たせることによって本来の性能を最大限に発揮できるため、塗料の薄めすぎや上塗り材を1度塗りのみにしてしまうと性能が発揮出来るだけでなくすぐ汚れてしまったり耐久性が落ちて剥がれてしまうなどの施工不良へと繋がってしまいます。

どんなにグレードが高く良い塗料であってもメーカー推奨の正しい施工方法でなければすぐに劣化してしまい全く意味の無い工事になってしまうため、施工業者がきちんとした会社なのかを見極めなければなかなか塗料もちゃんとした使用方法なのかが判断しづらいかと思います。

 

そこで、塗り替えや補修工事をご検討中の方へ、良い業者を見極める3つのポイントをお伝えします。建設業界では3社以上見積りを取って比較する「相見積もり」が常識となっていますが、見積りだけ見比べても値段の違いしか判断材料がないため、会社自体のことを知るところからスタートしましょう。

▽熊澤建装が屋根・外壁塗装・防水工事で選ばれる理由について

外壁塗装・防水工事の熊澤建装が選ばれる理由

<正しい塗装業者を見極めるポイント>

その1,建設業許可

建設業許可は本来「500万円以上の工事を請負う」もしくは「公共工事を請負う」為に必要とされている許可ですが、許可を得るためには適正な価格と適した工事の実績が多数必要となるなど厳しい審査があるため、建設業許可を持っていることで初めて「業務形態がしっかりしている塗装業者」と判断ができます。

塗装工事をするにあたって必ず必要なものではありませんが、資格を持っている職人に安心して仕事が任せられるように、許可がある業社のほうが安心していただけるかと思います。

その2,在籍職人

御見積りや打合せなど営業のみ行っている業者が多数ありますが、その場合実際の工事は他の塗装業者に発注しています。そうすると両者に利益が発生するよう中間手数料などの無駄な経費で工事費が高くなり、取り次ぎが上手くでいていなかったために施工内容の相違や日程のずれなどが生じる場合があります。

その塗装業者に職人が在籍しているのかは、工事費用やアフターサポートの内容に直結しますので必ず確かめていただきたい重要なポイントです。

その3,施工実績・創業年数

どんな会社でも作ったばかりの会社は実績も創業年数も浅いのは当たり前です。しかし、これまでご相談いただいた案件の中で「保証期間がまだあるのに塗装業者が倒産してしまって対応して貰えない」というケースが多々ございました。塗装業者は競争が激しく、ほとんどの方が建物を建てられた業者や長年取引されている業者に依頼をされるため新規参入が大変難しいです。

そのため、生々しい話ですが依頼される会社がまだ創業から数年しか経っていない場合には、これまでどのような施工を行ったのか、資格はあるのか、資本金はいくら位なのかなど安心して任せられるような土台となる情報が必要不可欠です。

必ずパンフレットやホームページなどからその会社の情報を確認し、業務形態や規模の確認を行いましょう。

▽熊澤建装の会社概要です。これまで行った大型工事や公共工事も掲載しています。

外装リフォーム専門店・熊澤建装

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。