熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 新築マンションの階段塗装を致しました|江東区・新築塗装工事

新築マンションの階段塗装を致しました|江東区・新築塗装工事

最新情報現場ブログ 2020.08.06 (Thu) 更新

新築マンションの階段塗装工事を行いました!

3月頃からちょこちょこ工事に入っている東京都江東区の新築マンション塗装工事では、ご依頼いただいた外壁塗装などは全て完了しており、追加で床や階段の塗装のご依頼を頂きましたのでまたちょこちょこ工事に入っております。

新築の場合ビフォーアフター写真が特になく、作業写真もかなりバラバラのため施工事例ページとしてまとめておりませんでしたが、何月頃に何の作業を行っていたかブログに近い形でまとめる予定ですので、先頭ページが出来ましたらまたご紹介いたします。

その他の施工事例は▽こちらからご覧頂けます。

秦野・厚木・横浜・杉並に4店舗展開中!神奈川・東京エリア全域の施工事例ご紹介ページ

 

新築ではなく補修工事の場合には沢山の工程があり、まずは鉄部の手摺から剥がれてしまっている既存の塗膜や錆をペーパーなど手作業で削り落とすケレン作業を行い、錆が再発しないよう錆止め塗料を下塗りとして塗装し、上塗り材を2度塗装します。

また、階段部分は外部に設置されているものであれば防水工事(塗膜防水もしくはFRP防水)として、劣化具合により既存の防水層の撤去から行い、あまり劣化していない場合には表面保護の為トップコートの塗装を行います。また、内部に設置されているもので塗装仕上げにされる場合にはキズに強い塗料を使用して仕上げます。

当社では内装仕上げも可能ですので、例えばクロス(壁紙)の張り替えやフローリングの張替えなども可能です。さらに最近では大手塗料メーカーの関西ペイントより抗菌・抗ウイルス機能が付いた内装塗料も出ており、リビングや寝室など室内の壁に塗装することによって生活臭を吸収し、インフルエンザウイルスなどの生育、増殖を抑え、さらにカビの発生まで抑制してくれます。

詳しくはご紹介ページを作成いたしましたので、是非ご参考になさってください。

内装塗装・アレスシックイ(関西ペイント)のご紹介

熊澤建装は屋根・外壁塗装・防水工事をメインに、屋根工事やサイディング張り替えなど建築リフォームに関する施工を幅広く承っております。資格を持った診断のプロによる調査から御見積りの作成、そして実際の工事も全て在籍している従業員が行っておりますので、中間マージンの発生しない適正な工事価格にてご提案出来ることが当社の特徴だと考えております。

自社職人により確かな施工を正しい金額にてご案内しておりますので、他社との比較材料の一つとして是非お役立てできればと思います。相見積もりも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。