熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 高圧洗浄を開始しました|西東京市・杉並の熊澤建装

高圧洗浄を開始しました|西東京市・杉並の熊澤建装

最新情報現場ブログ 2020.07.29 (Wed) 更新

外壁塗装に向けて高圧水洗浄を行いました!

東京都西東京市にて始まりました戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事では、外壁に付着したしつこい汚れやコケ・藻を落とすための重要な作業「高圧洗浄」を行いました。

以前から何度かお伝えしておりますが、建設業者が使用する洗浄機はものにもよりますがホームセンターやテレフォンショッピングでたまに見る洗浄機とは水圧が全然違い、誤って水を噴出しているところに手をかざしてしまうと手が切れてしまうほどかなり強い水圧で洗浄しています。

少ない量の水で確実にこびり付いた汚れを落とすにはこのくらいの威力が必要になりますが、それをちゃんと扱えるようにならなければホースごと飛んでいったりそれこそ怪我をしてしまいますので丁寧勝つ慎重に洗浄作業が進められます。

東京都西東京市の施工事例ページができました!N様邸 屋根・外壁塗装工事

 

今回外壁に使用する塗料は当社おすすめのハイブリッド塗料「アレスダイナミックMUKI」です。関西ペイント様が製造されているフッ素を超えた耐候性を持つというこの塗料ですが、優れているのは耐候性だけでなく、専用の強化材を使用することにより、本来苦手とする湿度の高い今のような梅雨時期や湿気の多い場所でも問題なく塗装できるという作業性にも大変優れております。

また、もう聞き慣れたかもしれませんが「ラジカル制御」技術により、太陽光による色あせや塗膜の劣化を防いでくれる特殊な性質を持っていますので、長期間の美観維持が期待できます。

詳しいご紹介を以前ブログにて記載しておりますのでもし気になられる方は是非ご覧ください!

フッ素超えの耐久性「アレスダイナミックMUKI」の特徴をご紹介します

 

塗り替えだけでなくベランダ防水工事や屋根カバー工事など外装リフォームに関わる様々な施工を専門的に行っておりますので、ちょっとした補修やご相談のみでもお気軽にお問い合わせください。

小さな事だから、見えない部分だからと放置してしまったり適当な業者にお願いしてしまうと後々大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性も低くありません。(補修部分からさらに雨漏りしている、保証期間内に倒産していた等)

是非建物の補修のことなら国家資格を持った専門家のいる熊澤建装をお使い頂ければと思います。大切なのは現状をしり、工事の判断材料としてご確認頂き、そして他社様との違いを比較して頂くことです。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。