熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 屋根の上塗り完了!|伊勢原市の屋根塗装は熊澤建装へ

屋根の上塗り完了!|伊勢原市の屋根塗装は熊澤建装へ

最新情報現場ブログ 2020.07.29 (Wed) 更新

伊勢原市にて屋根塗装の上塗り作業が完了しました!

神奈川県伊勢原市にあります戸建て住宅の現場では、屋根塗装工事の最終工程「上塗り」作業まで無事完了致しました。大がかりな塗装はこれで終わりなので、あとは雨樋や破風などの付帯部分をどんどん塗り進めてまいります。

梅雨時期の着工は雨の都合で工事予定がずれてしまうと思われがちですが、どの順番にどのくらいの天候であれば何の作業が行えるかを全て計算し、日々天気予報とにらめっこしながら先の工程を現場監督が即時に組んでおりますので、大幅な遅延無く作業は迅速に進められております。

これまでの作業内容や仕様塗料のご紹介を施工事例ページに載せておりますので、是非一緒にご覧ください。

神奈川県伊勢原市 M様邸 外壁・屋根塗装工事

 

梅雨時期はもちろんこれからくる台風シーズンには屋根の雨漏りトラブルに関するご相談が大変多くなります。

皆様は定期的にお家や所有されている建物を建てた業者に点検を行って頂いてますか?多くの場合は10~15年に1度点検を行ってくれる業者が多いようですが、点検の日付が合わなくて行っていなかったり、30年の保証期間が過ぎてしまって以降点検されていないという方は要注意です。

屋根は立地によってはご自身で全く見えない部分にありますので、外壁の状態や玄関上などの下屋根の状態から予想で判断する必要があります。しかし、これまでに見えない部分での雨漏りトラブルとして、屋根棟の板金(大屋根のてっぺんに固定されている板金)が剥がれて飛んでいたり、屋根材同士の間に隙間が出来てしまっている場合などがありました。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

早めに気がついて対処が出来れば屋根材へのダメージも少なく、通常の補修工事のみで大丈夫ですが、長期間気がつかずにそのままにしていると屋根材ごと腐食してしまい、葺き替え(屋根材を全て取替える)工事が必要になる可能性が出てきます。

塗装工事に比べてかかる工事費用は10倍近くになることもありますので、築年数が30年くらいであればまだまだ屋根塗装にて維持して頂くことをお勧め致します。

屋根の調査だけで業者を呼ぶのは、、、と思われるかと思いますが、当社では外壁・屋根診断を無料にて行っております。まずは現状を知って頂き、補修時期の目安や補修方法のご提案など専門知識を持ったスタッフがご説明致します。必要ない場合には時期のみご案内させて頂き、その他ご不明な点などあればなんなりとお申し付けください。

防水工事専門・熊澤建装の無料雨漏り診断

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。