熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 藤沢マンションの足場を解体致しました。|杉並・横浜・厚木・秦野の4店舗展開中

藤沢マンションの足場を解体致しました。|杉並・横浜・厚木・秦野の4店舗展開中

最新情報現場ブログ 2020.07.18 (Sat) 更新

神奈川県藤沢市のマンション足場を解体しました!

6月1日から3日間かけて足場組立を行い、その後も補修箇所に対して部分足場の仮設を2度行いました藤沢市のマンションにて、補修工事の完了に伴い足場の解体作業が始まりました。

以前の現場ブログで足場仮設工事を行っている写真が貼ってありましたので、そのブログも載せておきます。

(6月13日投稿)マンション表面足場仮設工事

(6月16日投稿)マンション側面足場仮設工事

 

当社は足場部材の所持及び足場専任職人が在籍している建設業者です。

多くの外壁塗装・防水工事業者では足場の設置を他業者に依頼されますが、その際には足場業者にも利益が出るよう「中間手数料」が発生し、お客様が支払われる工事費用に上乗せされます。

しかし熊澤建装では足場仮設から自社職人が直接行っておりますので、無駄な経費がかからず工事に対し適切な金額にてご提案することが出来ます。

これは足場だけでなく、その業者が何を専門に行っているかで直接工事を行うのか違う業者が入るのかが変わってきます。まれにリフォームの営業のみを行っている会社もあるようですが、自社で職人を持っていない場合には様々な費用が加算され、工事費用も高額になる可能性がとても高いです。

 

お家や建物の外壁塗装を初めてされる方でもそうでない方も工事費の適正価格はなかなか分かりづらいかと思いますので、リフォームをされる場合には以下のことを必ず確認するようにしてください。

 

1,相見積もりをしましょう。

相見積もりとは複数の業者から見積りを取ることです。面積の測り方や使用する材料・補修作業の内容など業者によりばらつきがあります。それぞれ内容の説明を受け、比較することによって適切な補修方法と適正価格がわかってきます。

 

2,建設業許可があるか確認しましょう。

建設業許可を取得するには適切な工事実績が豊富に必要なため、許可の有無がある程度の会社規模と経営力があり、健全な会社かどうかを見極めることができます。

 

3,職人が在籍しているか、何の職人なのか確認しましょう。

先ほどもお伝えした通り、工事に対して専門としている職人が会社に在籍していない場合、他業者への発注手数料など無駄な経費が工事費に上乗せされる可能性が高くなります。適正価格になるかどうかの大きな分かれ道ですので必ず確認してください。

 

4,創業年数、施工実績を聞きましょう。

建設業者は法人も個人も多数存在しますが、経営が上手くいかずに倒産してしまう業者も少なくありません。工事保証が8~10年付いていたとしても倒産してしまっていた場合には万が一トラブルがあった際にはご自身で処理をしなければならなくなります。

創業年数が短い業者が良くないと言うわけではありませんが、より安心かつ安全な施工業者を選びたいとお考えでしたら創業年数が長く、実績も豊富な業者を選びましょう。

 

 

熊澤建装は創業20年、施工実績は6000棟を超え、公共施設の施工も行っている外装リフォーム・防水工事の専門業者です。

資格を持ち知識豊富な診断のプロが直接お住まいや建物を調査し、現在どのくらい劣化が進んでいるのか・塗り替えや補修を行う場合の費用はどのくらいなのかをご説明致します。

また、工事には社内検査済みの信頼と実績のある大手材料メーカーの材料のみを使用し、自社職人が足場の組立から直接施工致しますので、安心してお任せ頂ければと思います。

工事金額のお見積りは無料で作成・ご提案しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※調査やお見積りを行ったからといって必ず契約して頂く必要はございません。しつこい営業等も行っておりませんのでご安心ください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。