熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 伊勢原市にて木部塗装の下地処理を行いました!

伊勢原市にて木部塗装の下地処理を行いました!

最新情報現場ブログ 2020.07.15 (Wed) 更新

神奈川県伊勢原市にて、木部塗装工事の下地処理作業を行いました。

写真中央の木部が上と下で色の濃さが違うのがお分かりになりますでしょうか?

下側の色が薄い方が下地処理済み、上側の色が濃い方は「キシラデコール」という木部専用塗料を塗った後の状態です。

 

木部の下地処理では、汚れやサビ・コケ・藻などをしっかり落とし、既存の塗膜が剥がれかかっている場合には旧塗膜も取り除いていきます。

そしてペーパーや専用の工具を使用して塗料が密着しやすいようにわざと傷を付けていきます。

木部の場合、何もせずツルツルの表面のまま塗装を行っても路用がうまく密着できずにすぐ剥がれてきてしまう恐れがあります。

あえて表面を傷つけて粗くすることで、木材と塗料の接触面が増えて密着性が高くなるため、木部塗装も長持ちするようになります。

 

現場ブログでご紹介した作業写真は施工時零ページにまとめておりますので、是非ご参考になればと思います。

神奈川県伊勢原市 屋根・外壁塗装工事

 

伊勢原市の外壁・屋根塗装は熊澤建装にお任せください。

秦野・厚木・横浜・杉並の4箇所に営業所を持ち、神奈川・東京エリア全域にて6000棟を超える外壁塗装・防水工事の施工実績があります。

お見積りやご提案だけでなく、足場仮設からリフォームの施工まで在籍している職人が心を込めて施工致します。

外壁診断や雨漏り調査も無料にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。