熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外壁塗装前の養生作業を行いました【伊勢原市 M様邸 屋根・外壁塗装工事】

外壁塗装前の養生作業を行いました【伊勢原市 M様邸 屋根・外壁塗装工事】

最新情報現場ブログ 2020.07.11 (Sat) 更新

伊勢原市の外壁塗装・防水工事は熊澤建装にお任せください!

秦野市に本社があり、神奈川県内には厚木・横浜にも営業所がございます。

神奈川県全域にて屋根・外壁塗装工事を承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

※建物の調査やお見積りの作成は無料でご対応しております。また、調査等を行ったからと言って、必ずご契約をして頂く必要はございません。

相見積もりは最低3社取られるようお勧めしておりますので、適正価格の判断材料にして頂ければと思います。

 

神奈川県伊勢原市にて始まりました屋根塗装&外壁塗装工事の現場では、塗装作業に向けて高圧水洗浄と養生作業を行いました。

伊勢原市の屋根塗装・外壁塗装工事 施工事例ページはこちら

 

外壁塗装前に行うのは、「足場の組立・高圧洗浄・ネット張り・養生」が最初の前準備です。

それからひび割れなど補修が必要な箇所には、シーリング材やパテ材などで補修を行い、各所シーリング(サイディング同士の間、サッシ廻りなど)の打替えを行います。

 

下地処理に使用した材料がすべて硬化したら、下塗り材から外壁塗装を初めて行きます。

1日1工程を徹底しておりますので、外壁塗装工事にかかる期間は大体2週間前後です。

 

梅雨時期には雨の影響で延期になる場合もありますが、湿地面にも塗装が可能な強力な強化剤がセットになったアレスダイナミックシリーズ(関西ペイント)がありますので、あまり心配されなくても大丈夫です!

湿地面や湿気の多いところで大活躍!アレスダイナミックシリーズの特徴

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。