熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 塗装の基礎知識 > 【定休日のご案内】無料の外壁診断・屋根診断について

【定休日のご案内】無料の外壁診断・屋根診断について

塗装の基礎知識最新情報 2020.07.05 (Sun) 更新

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の熊澤建装です!

弊社ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

本日定休日の為、恐れ入りますがお問い合わせのご対応が週明け火曜日以降となります。

【熊澤建装の定休日】

日曜日・月曜日・祝日(受付窓口)

 

お問い合わせフォームよりお送り頂きましたご相談・ご依頼は、週明け火曜日9時~に順次ご案内致しますので、是非ご相談内容だけでもお送りください。

また、お電話でのお問い合わせも同じく火曜日の9時以降お受け付け可能です。

よろしくお願い致します。

外装塗装・外装リフォーム・雨漏り・屋根工事に関するご相談はこちらから

 

 

さて、定休日には外装リフォームのお役立ち情報をお伝えしております。

これまでに塗料紹介や施工方法の説明など行って参りましたが、本日は「熊澤建装の無料外壁屋根診断」についてご紹介致します。

 

【なぜ外壁診断・屋根診断をするの?】

外に置いておいていつまでも美しく形を保っていられるものはありません。

特に日本は地震や台風等の自然災害が多く、温暖化によるオゾン層破壊で強くなり続ける太陽光や、排気ガス等による空気汚染、酸性雨など、常に厳しい環境下にあります。

外壁塗装や屋根塗装は、人間で例えると皮膚のようなものです。

建物の構造全体を覆い、外部からの様々なダメージから建物を守るという重要な役割がありますので、大切なのは外観を綺麗にすることだけではありません。

キズができればばい菌が入ってしまうように、塗装のひび割れは建物の劣化を進めることとなります。

人間のように痛いとは言えないので、早めに診断を行い処置をすることによって、建物も健康的により長持ちしてくれます。

 

【外壁診断や屋根診断は具体的に何をするの?】

築15年以上経つと段々と劣化症状がわかりやすく出てきます。

外壁ですと「チョーキング現象」や「細かなひび割れ」が早い段階で見られます。

※チョーキング現象:塗装が粉になって表面に出てくる現象、手で触ると白い粉が付きます。

屋根は「藻やコケ」が生え始め、塗装が擦れて薄くなり、白っぽく色あせてきます。

外壁であればご自身でも確認できますが、どのくらい劣化症状が進んできたら手入れ時期なのかの判断は難しいかと思います。

そこで、診断士の資格を持ったスタッフが、その知識を活かして、メンテナンス時期のご案内や今後のアドバイスをします。

また、屋根は外壁よりも劣化が早いため、外壁の劣化症状が出始めたら、屋根はそれ以上に劣化しています。

ご自身で登られるのは大変危険ですので、是非ご相談ください。

 

【なぜ外壁屋根診断が無料で受けられるの?】

「無料(タダ)より怖いものはない」とよく言われますが、どこの業者もほとんど無料で行っているかと思います。

熊澤建装が無料で行っている理由は、外壁屋根診断を利益のためではなく、まずはお客様に弊社のことを知って頂き、その先にある「施工地域を広げていきたい」「施工実績を増やしていきたい」という思いから行っているためです。

ご自身の名前を覚えて頂くために、無理にお金を取ったり、しつこくつきまとったり、相手の気分を害すようなことをしようと思う方はいないはずです。

弊社もそれと同じです。

熊澤建装は常に神奈川県内&東京都内にて現場が動いていますので、診断スタッフも常に現場廻りやご挨拶回りで全域をまわっています。

外壁・屋根診断は、工事のために学んで習得してきたスタッフの知識と技術を生かせる得意分野の場であり、費用を頂くようなことではありません

また、学校の校舎や市民会館などの公共施設を自社で手がけてきたという会社としての信頼性があるため、そこに泥を塗るような悪質なご提案は一切できないのです。

 

診断や見積りに費用を頂くほど、ずるい商売は行っておりません。

そして、それらを行ったからといって、必ず契約をしなければいけないと言うことはございませんので、ご安心頂ければと思います。

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。