熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > おすすめ塗料紹介 > 【多彩模様塗料】水性ゾラコートEXのご紹介!【岩石質感】

【多彩模様塗料】水性ゾラコートEXのご紹介!【岩石質感】

おすすめ塗料紹介 2020.06.18 (Thu) 更新

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の熊澤建装です!

 

お住まいの塗替え、アパートの外装改修、店舗の雨漏り補修など、幅広い建物の内外装リフォーム&防水工事を行っております!

国土交通大臣許可を取得し、公共施設等の施工も行っている専門店ですので、安心してお任せ頂けます。

また、施工から管理まで一貫して自社で行っておりますので、細かな調整や費用面でのご相談もできる限りのご提案を致します!

建物の調査からお見積りの作成まで、資格を持ったプロの診断スタッフが無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

外装塗装/雨漏り補修/屋上防水/建物のお困りごとに関するお問い合わせはこちらへ

 

 

【多彩模様塗料 水性ゾラコートEXのご紹介】

 

◆塗料概要

塗料名:水性ゾラコートEX

メーカー:関西ペイント

塗料種別:シリコン樹脂多彩模様塗料

 

◆塗料仕様

下塗り:アレス水性エポレジン

中塗り:水性ゾラコートEX中塗用

上塗り:水性ゾラコートEX

・窯業系サイディング、コンクリート、モルタル、鉄部に塗装できます。

※金属サイディング不可

・スポンジローラーでの施工も可能ですが、自然な仕上りのため吹付け塗装がおすすめです。

 

 

【ゾラコートは他の塗料と何が違うのか?】

★仕上りが全然違います!!

一般的な塗料は1色塗り上げる、もしくはタイルなど外壁材の模様を活かすため透明な塗料を塗るクリヤー塗装をします。

しかし、このゾラコートEXは塗料の中に色の違う細かな粒が複数混ざっているため、塗装した際には岩石の表面のような独特な質感を表現できます。

←カタログの一部ですが、落ち着いた配色の合計30種類の色から選ぶことが出来、それぞれベースの色と粒の色が異なっているため、建物や近隣の雰囲気にぴったりな柄を見付けて頂くことが出来ます。

ハウスメーカーが新築で立てる際に使用する材質を、塗替えでも表現できるようになった仕上りの良さに一番の自信がある塗料です!

 

 

【ゾラコートの特徴】

  • 独自の多彩模様が、今までに無い上品で高級感あふれる外観を演出します。
  • 高耐候性シリコン樹脂を使用しているため、建物の美観を長年維持します。
  • 低汚染に優れていたシリコン樹脂を使用しているため、雨風による汚れの付着を防ぎます。
  • 防カビ・防藻性に優れています。
  • 内装にも施工可能です。※防火材料等認定塗料ではありません。

 

 

【上質な仕上りをより長持ちさせたい方へ】

 

★「RSダイヤモンドF」がオススメです!

 

◆塗装概要

塗料名:RCダイヤモンドF

メーカー:関西ペイント

塗装種別:フッ素樹脂多彩模様塗料

 

◆塗料仕様

下塗り:RSサーフ、プライマー、フィラー、マルチシーラー(下地に応じて選択します)

中塗り:RSダイヤモンド中塗

上塗り:RSダイヤモンドF

・スポンジローラーでの施工も可能ですが、仕上りの良好さから、吹付けでの塗装をオススメしております。

 

 

【RSとは?】

★関西ペイントが開催しているリフォーム(R)サミット(S)の略です。

リフォームサミットとは、関西ペイントに技術力と提案力を認められた塗装業者のみ参加できる組織で、参加している業者のみ「RSシリーズ」という特別な塗料の取扱が出来ます。

もちろん熊澤建装も参加しておりますので、ご紹介した「RSダイヤモンドF」の取扱・施工が可能です。

 

【「ゾラコート」と「RSダイヤモンドF」の違い】

★フッ素塗料の高耐久性

ゾラコートはシリコングレードまでですが、RSダイヤモンドFは高層ビルや公共施設等にも使用されている超高耐久性を持ったフッ素グレードをお選び頂けます。

 

★優れた弾性

優れた弾性(伸び縮みする性質)がありますので、常に収縮と膨張を繰り返す建物の動きに合わせて伸縮することにより、クラックの発生を抑えます。

 

★優れた防カビ性

防カビ性にも優れており、菌糸の生育が認められないレベルに達するほど発生を抑制することが出来ます。

 

★表情豊かなカラー

色はゾラコートに比べ21色と少しだけ減りますが、暖かみのあるカジュアルな暖色系からクールでモダンなモノトーン系まで雰囲気によってお選び頂けます。

 

 

【ゾラコートEXの施工事例】

東京都江東区 O様邸 外壁塗装工事

東京都江東区 T様邸 屋根・外壁塗装工事

屋根・外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私たちは、神奈川県秦野市を中心に公共施設の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に住宅や建物を長持ちさせるという思いで事業を拡大してまいりました。

お客様のニーズから公共、ゼネコンの業務だけではなく戸建てやアパート等集合住宅の塗り替えをして欲しいとたくさんのお声をいただき、今では秦野市から厚木市、横浜市、中心とする神奈川エリア全域、さらに杉並区に支店を設け東京エリア全域にも塗装事業を展開しております。

当社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装技術と豊富な塗料知識です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装内容はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも私たちの使命だと考えております。

工事費用のお見積りはプロの診断士が無料でご対応致します。ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。