熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 最新情報 > 外壁塗装の高圧洗浄を行いました!【西東京市 S様邸 屋根・外壁塗装工事】

外壁塗装の高圧洗浄を行いました!【西東京市 S様邸 屋根・外壁塗装工事】

最新情報現場ブログ 2020.06.18 (Thu) 更新

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店の熊澤建装です!

 

東京都西東京市で始まりました屋根塗装&外壁塗装の現場にて、高圧水洗浄を行いました!

西東京 屋根・外壁塗装工事の施工事例はこちら

 

屋根が少し黄緑色っぽくなっているのがおわかりになりますでしょうか?

これがいわゆるコケです。

使われている屋根材にもよりますが、建物が古くなってくると、より発生しやすくなります。

 

【なんでコケが生えるの?】

コケ・藻・カビに共通しているのは、繁殖に適した環境には必ず水分があることです。

つまり屋根や外壁にコケ、藻、カビが生えてしまうのは、その部分の水分が蒸発せずに残っているため、繁殖してしまっているのです。

 

【コケを生えさせないためには?】

屋根や外壁に水分が残ってしまう=水切れが悪くなっているということになります。

この最大の原因は、塗膜の劣化によるものです。

本来であれば屋根塗装や外壁塗装によって水分をはじき、吸収しないようにしてくれています。

しかし、塗膜が劣化してしまうと、はじく力がなくなってしまうため、吸収してコケが生えやすい環境になってしまうのです。

 

外壁塗装や屋根塗装は外観を綺麗にするのはもちろん、綺麗な外観を持続させ、結果的に建物自体を守る役割があります!

定期的な点検・お手入れが大切なお住まいを守りますので、築15年以上、お手入れから10年以上経っている場合は一度全体を点検しましょう。

 

熊澤建装では、屋根外壁診断を無料で行っております。

工事をする・しないは関係なく、まずは建物の健康を調査し、必要に応じてお見積りをお出しします。

是非お気軽にお申し込みください!

まずは劣化状況を確認しましょう!無料の外壁屋根診断 ご相談はこちら

熊澤建装は東京・神奈川に2店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。