熊澤建装の現場ブログ熊澤建装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 熊澤建装の現場ブログ > 現場ブログ

現場ブログの記事一覧

真鶴町/外壁塗装工事/下塗り

足柄下郡真鶴町ではじまった外壁塗装工事は、 一昨日下地調整を終えて下塗りに入っております!   工程としてはこの後中塗り~上塗りと計3回塗装し、 付帯部分の塗装、養生テープの撤去、検査後に足場の解体 という流れになります。   天候が崩れなければ来週中にお引き渡しできるかと思うのですが 来週も所々雨予報が出ているので心配です。 いよいよ今年もあと半月ほどで終わってしまいますので、 皆様が綺麗なお家で新年を迎えられるよう頑張ります! 外壁塗装のご依頼はこちらから (2018.12.13 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

座間市 外壁塗装工事 吹き付け完了!

座間市の現場では、熊澤建装おすすめの塗料「RSダイヤモンド」の 吹き付けが完了し、屋根塗装を行っております。   RSダイヤモンドについては施工事例のページでご紹介していますので 是非一緒にご覧頂けたらと思います。   「吹き付け」と言っているように、通常の刷毛やローラーでの塗装ではなく 専用の器具を使って塗料を吹き付けていきます。   吹き付けはムラになりやすく、厚みがまだらになってしまうと塗料本来の機能も 発揮できなくなってしまいます。 研修・練習を重ね、会社の基準に合格した職人のみが行っていますので 安心してお任せください! 外壁塗装・屋根塗装のお見積りはこちら (2018.12.12 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

秦野市 外装改修工事 屋根のサビ止め中

昨日は本当に寒かったですね!風も雨も冷たくて大変でした。 雨が夕方頃からだったので、施工中の現場はなんとか一段落つける 工程まではもっていけたようで良かったです。   写真は秦野市で工事中の現場で、外壁の下塗りと屋根のサビ止め が完了しましたというご報告でございます。 外壁に様子は施工事例のページに載せていますので、お時間ある際に 是非一緒にご覧ください! 外壁塗装、屋根塗装のご依頼はこちらから (2018.12.12 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

厚木市のマンションにて、ベランダ側の塗装中!

昨日更新し損ねてしまった厚木市にあるマンション外装改修工事について! 先日ベランダ面の上塗り2回目が完了し、あとはベランダの防水工事と 細かな部分を整えたら完工です! 完工後行う検査等も含めると、工事期間は3週間くらいです。   年明けからもマンションの外装改修工事を複数ご依頼頂いておりますので、 お待たせすることがないよう、無駄のない段取りと施工に努めます! 外壁改修、屋上防水などのご相談はこちら 年末年始のお休みに関しましては、別途ご案内致します。 (2018.12.12 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

横浜市のビルで屋上防水工事が始まっております!

横浜市で行われているビル外装改修工事(店舗改装工事)は 一昨日エントランス廻りの薬品洗浄と、屋上防水の施工に入りました。   今載せている写真は屋上防水の様子なので、施工事例ページに 薬品洗浄中の写真を載せておきます! タイルにこびりついた汚れも綺麗に落ちております! ビル・マンションなどの外装改修工事に関するご相談はこちら (2018.12.11 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

横浜市の外壁塗装・屋根塗装工事が完工致しました!

実は今週から鎌倉市や真鶴町での塗装工事が新たに始まっております! が、まだ写真のご用意が出来ていないため載せられていません。 集まり次第ご紹介しますので、こうご期待!   そして昨日は横浜市の現場で、外壁塗装・屋根塗装工事が完工しました。 ビフォーアフター写真を施工事例ページに載せてありますので、 是非そちらも合わせてご覧ください! 横浜市の外壁塗装工事 お見積りはこちら (2018.12.08 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

厚木市のマンション外装改修工事、通路床の塗装に入ります!

おはようございます!今日からまたグッと気温が下がりましたね!   題名にもありますが、厚木市のマンション外装改修工事では、 壁の塗装が無事終り、次は通路の防水工事に入っていきます。   写真は通路壁塗装後、玄関ドアの塗装も完了したときのものです。 下地にはサビ止めをしていますので、汚れだけでなく内部の劣化への 不安を感じることなく安心して長期間使用できます!   ドアの塗装・窓枠の塗装・エントランス屋根の塗装などなど、 部分的な塗装も承っておりますので、お気軽にご相談ください。 マンション・アパートの外装改修工事に関するご相談はこちら (2018.12.08 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

秦野市にて外装改修工事が新たに始まりました!

昨日のブログで現場はお休みとお伝えしておりました。 が、朝の内に雨が小降りになったため洗浄のみ入ることが出来ました!   ということで昨日は秦野市にお住まいのお客様よりご依頼頂きました、 外装改修工事現場の高圧洗浄を行いました。 外壁や屋根の塗装だけでなく、部材の交換や補修なども行います。   来週ま田雨予報がでていますが、大雨にはならなさそうなので 少し大がかりな工事にはなりますが2週間前後でのお引き渡しを 予定しております! 秦野市の外壁塗装・屋根塗装のご相談はこちら (2018.12.07 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

横浜市 屋根塗装・外壁塗装工事 屋根の中塗り中!

屋根の中塗り(上塗り1回目)をしました!というご報告ですが 写真は外壁です。   先日外壁の塗装が完了し、昨日細かな部分の塗装を行ったため その確認でいただいた写真でした。 恐らく!次は屋根の上塗り(上塗り2回目)が完了でき次第、 屋根の写真も載せますので少々お待ちください。 外壁塗装・屋根塗装のお見積りはこちら (2018.12.06 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

横浜市 ビル外壁改修工事 屋上の壁を塗装中!

おはようございます!今日は1日雨です!現場はお休みです。   昨日は平塚市で入っていた外壁塗装工事の検査や、 厚木市のマンションの貯水槽の塗装や、 写真を載せている横浜市のビルの屋上壁の塗装を行いました。   明日は太陽が出てくれるようなので、しっかり乾かして頂き、 これから入る現場も含め年内にお引き渡しできるよう努めます! ビル・マンションの外装改修工事に関するご相談はこちら (2018.12.06 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

横浜市の外壁塗装では、昨日上塗りが完了しました!

今週は想像以上に温かいですね! 電車通勤なのですが、車内の蒸し暑いこと蒸し暑いこと… 明日は昼過ぎから降水確率80%あるのでお気を付けください!   さて、横浜市の現場では外壁塗装が無事完了致しました。 細かな塗り物をしたり、養生をはずす作業にはいっているので こちらもそろそろお引き渡しができそうです。 横浜市の外壁塗装・屋根塗装のお見積りはこちら (2018.12.05 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

座間市にて新たに外壁塗装工事が始まりました!

ついさきほど施工事例ページにも更新しましたが、 座間市のお客様よりご依頼頂いた外壁塗装・屋根塗装は 先日ご紹介した関西ペイントさんのRSダイヤモンドを使用します!! RS塗料シリーズのご紹介   RSダイヤモンドは石や岩のような独特な質感を再現することが出来ます。 昨日は養生を行い、吹き付けが安心して行えるように準備を整えました。 これから専用の下塗りをし、吹き付けに入っていきます! 座間市での外壁塗装・屋根塗装のご相談はこちら (2018.12.05 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

横浜市のビル外装改修工事、進捗状況

横浜で行っているビル(大型店舗)の外装改修工事の進捗報告です! 先週内部の壁の上塗りやバルコニーの防水工事、昨日は外壁の下塗りにはいりました!   屋上など場所によっては、まだ下地処理中の所がいくつかあります。 しかし!下地処理を入念に行うことで、その後の塗装の持ちが変わります。 こちらのビルはかなり大きな建物ですが、入念な削り作業が必要な箇所は 職人が手作業で古い塗膜や汚れを削っていきます。   施工事例ページに部睦書の施工中の写真を載せていますので、 是非一緒にご覧ください! ビル・マンション等の大規模修繕工事に関するご相談はこちら (2018.12.04 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ

箱根町のS様邸、完工致しました!

今日は雨が降ったこともあって12月とは思えないじわっとした暖かさ! 間違えて桜が咲いてしまうのではないかと心配になります。   さて!今日のお写真は無事完工いたしました箱根町のお家です。 施工前は灰色だった壁が見事に真っ白に!黒い屋根とのコントラストが 素敵で、色が映えますね! 11月中旬頃に着工していましたので、大体2週間ほどでした! 外壁塗装・屋根塗装のお見積りはこちら (2018.12.04 更新) 詳しく見る
最新情報現場ブログ
1 / 1212345...10...最後 »

外壁塗装、雨漏りのことなら熊澤建装へお任せください!

私どもは、神奈川県の秦野市を中心に公共物件の塗装やゼネコンの下請け塗装工事を中心に地域の建物を長持ちさせるという思いで事業を展開してきました。
事業を展開する上で、秦野市から横浜市、厚木市、海老名市、小田原市、そして東京の武蔵野市へと展開しております。

顧客のニーズから公共、ゼネコン仕事だけではなく戸建の塗装をして欲しいとたくさんのお声を頂き、今では神奈川を中心に東京でも一部のエリアを中心に塗装事業を展開しております。

弊社の特徴としては、公共工事で培った品質の高い塗装工事です。また防水工事もできることも特徴だと考えています。ですから、品質=職人の技術だと考え、国家資格の1級塗装技能士も在籍しております。

そして、外壁塗装、屋根塗装、防水工事という品質の高い塗装はもちろんのこと、雨漏りしづらいお家にすることも我々の使命だと考えております。

ぜひとも、外壁・屋根塗装、雨漏り、防水のことなら外壁屋根塗装&防水工事専門店の熊澤建装までお気軽にご相談下さい。

外壁屋根塗装&防水工事専門店
熊澤建装 代表

熊澤 将栄SHOEI KUMAZAWA

熊澤建装は東京・神奈川に4店舗展開中!

  • 知る

    塗装会社の選び方、塗装工事のスケジュール等を知ることができます。
  • 見る

    カラーシミュレーションでお家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことが出できます。